甘酒豆子の雑食雑録

好奇心に導かれるまま色々書いてます。食べられそうなものは何でも食べちゃいましょう。 大根が主役の変な4コマ連載してます!

ベランダのトウガラシがくねくねしている・・?

こんにちはこんばんは!

梅雨真っ只中のはずなのにギラギラの夏日の本日でありますが・・もう夏ですか? 夏ですね???

 

さてさて我がベランダで育てているトウガラシのお話です。

 

こちらがそのトウガラシ。

・・・トウ、ガラシ・・・??

 

トウガラシってこんなひょろひょろくねくねでしたっけ??と、調べてみたところ。トウガラシってもんのすごい数の品種があるんですね!!

 

海外のハバネロだとかそういうのはなんとなく知ってましたが、国内の品種だけでもすごい数がある!

そしてトウガラシの品種ごとに辛さが違うみたいです。

奥が深い・・・!

 

ともかくうちのトウガラシの品種は何なのか? と購入した時の品名を見てみたところ・・・

 

「旨辛トウガラシ」

 

そんな品種ありません・・笑笑

 

まあ確かに、旨くて辛いんならなんでもいいけども。

 

一応、ネットの画像検索では似ているトウガラシがヒットしたのですが・・・

 

「ひもトウガラシ」

 

ひょろひょろでひもっぽいから・・。誰ですか適当にネーミングした人・・!
「水引きトウガラシ」とも言うらしいです。そっちの方がかっこいいな。ひもトウガラシの方が好きですが。

 

しかしうちのヤツは、ひもトウガラシより若干太いようなのですよね。次に似ていたのは韓国のトウガラシ。もしくは伏見甘長トウガラシ・・??

 

結局、食べてみないと味はわからないし、食べても品種はわからない、という完全に無意味な結論に達しました。

 

 

お粗末・・・!!!