甘酒豆子の雑食雑録

好奇心に導かれるまま色々書いてます。食べられそうなものは何でも食べちゃいましょう。 大根が主役の変な4コマ連載してます!

パクチーの種を蒔いてみた

こんにちはこんばんは! 最近暑いですね〜!!

 

本日はベランダでパクチーを作りました。

 

去年の秋頃に種を収穫していたのですが、蒔くのは初めてであります。

 

こちらパクチーの種。

 

 

植えてみました。

 

ちなみにこの鉢、百均で買ったバケツの底にライターで穴を数カ所開けた手作りの一品。安くて黒い鉢が欲しかったので!!

さて、芽は出てくるでしょうか!?

乞うご期待・・。

 

 

ちなみに!

何故パクチーを育て始めたのかというと、本日入手したこちらの本の影響です!!

 

dancyu大好き!!

今月号とても面白かったです♪

 

それではまた〜!!

 

4コマも読んでくださいね♪